坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

2016-01-01から1年間の記事一覧

僕が7plusを選ばなかった理由

今回 色々な諸事情で iPhone7に変えたきっくすです。 まぁ 2年間 iPhone6plusを使ってきたわけですが、どうしても許せない事が一つ出来たのです。 それはその大きさにありました。 どうしても仕事中にポケットに入れて歩くことが多く、出張などで常に持ち歩…

Blackberryclassicのアドレス帳が消えた!

しばらくPokemon GOがうちでブームになってて、7月22日以降(僕の記憶に間違いが無ければ) Blackberryclassic(以降BBC) にアクセス出来なかった。というより使ってなくて、さて、使おうと思ったら アドレス帳が真っ白… これじゃ電話としても待ち受けのみの使…

時計が欲しい

僕の持っている [オメガ]OMEGA 腕時計 スピードマスター ブラック文字盤 手巻き クロノグラフ 311.30.42.30.01.005 メンズ 【並行輸入品】 [カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジー・ショック Multiband6 マルチバンド6 世界6局対応電波ソーラーウォッチ デジタル…

数字の罠! 0149

僕がExcelではまってしまったことを備忘録として書いておきます。 大量のデータを確認すると必ずしも合致するとは言えないときがあるんですよね。 何故?? それはデータ入力時の人為的ミスである。 普通に大幅な違いがあるときは 明らかに比べると分かる。…

建国記念の日にBlackberryclassic! 0148

Twitterなどでは ずっと言ってきたのですが ついに買ってしまいましたBlackberryclassic! 別にiPhoneが嫌になったわけでなく、ただ、ハードKeyboardの感触が好きになっているだけなのかな? また、SIMフリー機種っていうことにも気になってて、けっこう安く…

iPhone7で イヤホンジャックがなくなるとな? 0147

2016年 初頭、iPhoneの新しい製品が発表される前にいつも色々な噂が流れる。 今年は 何か! イヤホンジャックがなくなる という噂であった。 ネットでは 20万人もの署名を集め、無くさないでほしい と言ってる。 しかして、待てよ! 嫁のiPhone6Sが壊れて カ…

あけましておめでとうございます 0146

あけましておめでとうございます。 去年の反省と 今年の目標などを発表して、その後に少しだけ最近のエンタメ事情を書いておきます。 昨年は 全く更新が滞って 書けなかった。 文章の長さや 後で読み返して全くの説得力の無い文章に泣ける状態になっていた。…