坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0103 Dropbox? or Googledrive? or Skydrive?

web

Dropboxを普通のファイル置き場として使ってるきっくすです。 ところが 最近 Google Drive とか MSのSkyDriveとか 大企業が満を時して出してきてますね。 しかして、無料で5GBってのはどっちも変わらなくて ちょっと差別しないと7.5GB持ってるDropboxから変…

0102 Wordpressに変えたが…

ブログをWordpressに変えたが、Posteriousから使っていたAutopostが使えないことに気付いた。 これじゃ Twitterやfacebookの友達にいちいち知らせるのが大変だ。 設定から見なくちゃいけないとは思うが iOSappの方では できないようだ。 はぁ〜〜〜 Macを立…

0101 小さな変化

うちの長男が小学生になった。 保育園時代では朝7時過ぎに起きてわがままし放題な生活。 夜はだらだらとiPadでゲームしたり、ポケモンの絵を書いたりとそれなりには忙しかったのだろう。 ただ ある意味自分のしたいことをしてきたわけで 何のストレスもなか…

0100 BlackBerryを買いました。

BlackBerryBold9900をMNPで購入しました。ずっと気になっていた端末です。 僕にとって必要な機能が付いててスマートフォンであればよかったので iPhoneじゃなくても問題なし。 iPad持ってるので必要であれば大画面のiPadを使えばいいし… んで このブログも少…