坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneBlack! 0136

iPhone Black! 僕が朝 ちょっとBlogの修正などしようと思って ロック画面でポケモン キーボードの電源を切った途端 いきなりの真っ黒! 画面が真っ黒! え? ホームボタンを押したら 画面が出るはずですって… あれ? 出ません。 スリープボタン長押しで 電…

辞書登録で便利なものとは? 0135

辞書登録で便利なものとは? 自分で思いついたわけじゃないとは言い切れない。 ただ あるAppをダウンロードした。今 巷で噂になってる staccal2だ。 この中でクイック入力機能というものが有るのだが、簡単なのにフリックで入力しようとすると文字種の切り替…

AudioGalaxyの代わりに? 0134

AudioGalaxyの代わり? 以前素晴らしいアプリだと書いたと思うAudioGalaxy 1年くらい前に使えなくなったと思う。 代替アプリを探していたのだが 今回iPhone5sを購入したキッカケにCloudBeatsを入れた。 このアプリは GoogleDriveやDropbox内に音楽ファイルを…

ブロクの書き方を言うよ! 0133

ブログの書き方など 僕には何のWebの知識がないので 簡単に書いてチャチャっとアップ出来ることが大切なんです。 ただ最近 Markdown記法なるものを少し覚えてみたので、かっこ良く使ってみたいとかの欲も少し出てきた。 そこで 自分の書き方を少しシェアして…

Blu-rayドライブ購入! 0132

Mac

Blu-rayドライブを購入 Macminiを 使っていて 不便に思ったことは2点あった。前回 Display購入記 0129 のDisplayの必要性 それともう一つどうしても必要だと思ったのが 光学ドライブだった。 本来 ドライブが内蔵されていれば何の問題も無かったのだが、今の…

ANGELINAの世界 0131

恐ろしや恐ろしや〜 この記事 【衝撃】人工知能がゲームを開発したらホラーゲームになった! 実際にプレイできるぞ(笑) を見て思うことを一つ。 ついにゲームを開発したとある。 当然 論理的な思考やその他の回路的なものは人間が作ったのだろうが、もうこ…

2014 はじまりの日 0130

2014年あけましておめでとうございます。 この元旦にこのようにブログを書くことも書き初めが明日なので間違っているのか?とも思う。 しかし、今年は特別な年になるだろうから 改めて気合いを入れ直す意味で書いてみようと思った。 昨年から 僕には欲しいも…