坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

Blu-rayドライブ購入! 0132

Blu-rayドライブを購入

Macminiを 使っていて 不便に思ったことは2点あった。前回 Display購入記 0129 のDisplayの必要性 それともう一つどうしても必要だと思ったのが 光学ドライブだった。

本来 ドライブが内蔵されていれば何の問題も無かったのだが、今のAppleでは Blu-rayの扱いがない。 必要とは思わないが再生もしたいと思う。 当然 レンタルCDなどの媒体をHDDにiTunesを使ってコピーしたり 子供の学校で作ってくる記録媒体としてDVDなどを使ってきてるわけである。

マック対応のBlu-rayドライブ!

現実問題として Mac対応をうたってるドライブとなると 純正のスーパードライブか amazon様で検索しても1種類のみ。Logitec USB3.0対応 ポータブルブルーレイドライブ 【For Mac】 シルバー LBD-PME6U3MSV である。

実はこの製品には 焼くためのアプリが同送品として付いているのである。 Macなら これしかないでしょうという Toast11 Titaniumである。普通に買ったら13Kほどする高価なアプリ それをamazon様はドライブと一緒に買っても10Kほどという 破格な値段。

これは買いでしょう〜〜

つい 先ほど ヤマト様が 持ってきたので 開封の儀!

amazon様のいつものダンボーですねw どうして いつもこの大きさなのか 考えてみたいなぁ そのうちw


20140107-002522.jpg

箱はロジテックの白い爽やかな箱ですね! 10.9対応と書いてあります。 なるほど Mavericksに対応してるとのことですね。素晴らしい!


20140107-001050.jpg

うちのパソコンデスクにしゃきっと 収まった Macminiとドライブ様w



20140107-001241.jpg

まぁ後はサクッとToast11をインストールして 焼き焼きを楽しみましょう! その前に DVD再生など…

まぁ これから楽しい ドライブライフを送るつもりです!

以上 Blu-rayドライブ購入でした。

追記 Blu-ray再生には 別途再生アプリが必要です。しかしこれが5Kほど… ん〜〜〜〜 まだいらないかなw