坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

2013-01-01から1年間の記事一覧

Display購入記 0129

Mac

46型TVで使っていたMac miniが… 今年の6月にiMacが壊れて以来、新しくMac miniを購入。激速だぜと思いながら使っていたのですが、何かと不便に思っておりました。 何故って? そりゃMacを使ってる時はTVが見れないからです‼︎ そこで Displayが欲しいなぁと思…

ホット炭酸って…ありえるのか? 0128

今までに生きてきた48年間で初めてのことである。 いわゆる世界初とはこの事だろう。 そしてその世界初が気軽に体験できるそんな機会を与えられた。(世界初じゃなかったらゴメン) CANADA DRY HOT GINGER ALE まさかの 熱い炭酸である。 炭酸飲料は冷たいもの…

のぁ!我慢ができずに! 0127

ついに 9月20日に日本の携帯キャリア3社から一斉にiPhoneが発売された。 僕が望んでいたdocomoからも発売の運びとなった。 すぐには背中を押されなかったし 自分でも我慢できると思ってた。 何故って 4月までは割符金(?)があるし変えないぞって思っていた。…

iPhone5Sが発表される前に考えること 0126

BlackBerryを使い始めて17ヶ月経った。 その間 iPhone5が出て僕の心も浮わついていた。もう少し我慢してiPhoneを使っていれば…と。 ふと考えることがあった。何故iPhoneじゃなくちゃだめなんだろ、って… 僕は携帯電話を使って何をしたいんだろう。今必要な物…

kindleって すげー! 0125

Amazonにはいつもながらにお世話になってる僕ですが、kindleというものに目覚めてから 新しい運用方法を見つけたのです。 他の人から見れば当たり前なんでしょうが 僕からすれば へーーー って思えることだったので… 基本BlackBerryでSNSやwebなどをしてるの…

町の一大イベントを終えて 0124

3ヶ月近く blogを更新できなかったのは ある特別な任務に就いていたからである。 今もその任務は続いているわけであるが とりあえずのところで 今一段落を迎えたのでここに報告がてら発表することにします。 僕自身はなりたくてなったわけでもないのですが …

Crowsnestと Gunosy 0123

みなさんはどんな風に情報収集をしていますか? RSSを使って自分の好きなWebページを登録して Google Readerなどで読んでいる人もいるでしょう。 確かに効率的で いつも必要な情報を素早く手に入れることができますね。 しか〜し ここで考えてもらいたい。本…

HuluとU-NEXTはどう違う? 0122

Huluが大好きなきっくすです。 しかして このHuluにもデメリットがあります。 海外ドラマシーズンの進みが遅いということです。 全部が遅いわけじゃないのでそんなに強くは言えませんが… うちの諸事情の人も海外ドラマが大好きな人で ほぼ毎日のように観てい…