坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

Homepod 買っちゃいましたw 0176

僕は音楽にはうるさく無い方ですが いい音で聴きたいという本能的な部分は高校生のときにオーディオブームで 形になったのかと思います。

昔は それこそ バフレス式がいいとか なんだかんだと うるさく語ってた気がします。

そんな 自分がどうしても欲しくなったのがHomepodなんです。


f:id:kizakix:20211123080019j:image

f:id:kizakix:20211123080015j:image

どうして欲しくなったのか? 疑問に思う人もいると思います。

あんな 高額なスピーカー必要なの? Siriを使って操作するって本当に出来るの?

 

AppleMusicがロスレス配信に対応!という記事を見てから やっぱりロスレス配信だと音は良いんだろうなとか ドルビーアトモスに対応とか いろんな音楽体験が変わってくる。

それに対応してるスピーカーって Homepodしかないんです。

そりゃ ちゃんとした何十万もするネットワークアンプ(?)を買って、ある程度するスピーカーを買えばいい音にもなるんだろうけど そこまでいい耳持ってるとは思えないし 必要もないと思ってる。

 

自室でまぁまぁの音でBGMとして聴ければいいし 鳥たちにも 環境として いろんな音楽聞かせてあげたいしねw

アップル製品が大好きで必要だと思ってるわけで それならちょっとお高いけど なる安で購入。

なぜか auオンラインショップで15%オフで売ってたのでしっかり購入。

今 自室で音楽スピーカーとして いろんなジャンルの音楽を掛けてますw

 

次は もうひとつ 中古でも良いし購入して ステレオサウンドにしなきゃですw

(笑

 

追記!

Siriで操作なんですが、基本ちょっと なので、iPhoneから Airplayで鳴らしてます。

あとは タイマーとか 天気予報とかね、

サードパーティーに解放されたら もっと便利になりそう。 それでも、ちょっと融通が利かないSiriさんでした(笑

 

それじゃ またw