坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

2020-01-01から1年間の記事一覧

ついに買いました。最高級 キーボード HHKB Hybrid Type−S ! 0172

随分昔 自分がまだMacとも出会わず Windowsの自作機を作っていた時期 あれは もう20年以上前の事。 金沢のパソコンショップで置いてあったミニマムなキーボード、それがHHKB liteだった。 そのころはネットでチャットすることが自分の楽しみのひとつで い…

プロバイダ 変えました! 0171

夜になると あまりに遅くなるネット環境! 思い切って プロバイダ 乗り換えることにしました。 うちの環境では? 今までは 天下のOCN に フレッツ光隼 という 組み合わせで 10年以上 使ってました。 基本 IPv6対応になると 爆速なはずなのに 今般のOCN …

MBPが壊れたのか?の追伸と お詫び? 0170

全回から約二ヶ月が経っているわけでその間に 色んな事がありました。 1.まず最初に MBPは 手放しました。 前回は リペアプログラムで 直しましょうかって 話だったんですが。 そうです。 親切なApple様のお気遣いにより たった 3日ほどで返却されてそれは…

MBPが 壊れたのか? 0169

昨日というか 2020/05/04 うちのMBPの画面の下の方に縦の薄いモアレが出て来た。 連休になって三日目 ずっと朝からMacを使ってたのだが 夜御飯の7:00過ぎ 白い画面の下の方に縦の薄いモアレ状のものが モヤッと出てる。 あれ 故障だぁ マジで? このまま 使…

Airpods Proと Orbiのメッシュルーター 0168

2019年の11月くらいから うちのWi-Fi環境がおかしな事になってきた。 切れてたり 繋がってても 遅かったり 2階に上がるとWi-Fiが切れたり つなぎ直さなくてはならなかったり… 不満炸裂です。 それでも まぁ なんとかすれば 繋がるからいいか!と 思って我慢…