坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

MBPが 壊れたのか? 0169

昨日というか 2020/05/04 うちのMBPの画面の下の方に縦の薄いモアレが出て来た。

連休になって三日目 ずっと朝からMacを使ってたのだが 夜御飯の7:00過ぎ 白い画面の下の方に縦の薄いモアレ状のものが モヤッと出てる。

あれ 故障だぁ マジで?

このまま 使ってても下の方が見にくいだけで 問題無いけど、自分が考えてる計画に支障をきたす。

何万円もかかるようなら 直さないでおこうと思ってた。

Webで みると Displayの修理は簡単に3〜5万とかかかるって書いてあるし コレなら下取り出しちゃおうかなとか 他に売っちゃおうかなとか…

それでも ずっと調べていくと、そういえば 僕の脳の片隅に 何か引っかかるものがあった。

たしか Appleの無償修理に入ってたかも そんな記事を読んだ気がした。

Appleリペアエクステンションプログラム

こ! これだぁ!!!

すると 僕のMBPは MacBook Pro (13-­inch, 2016, Four Thunderbolt 3 Ports) で 2016年モデル

入ってるよね!! もしかして 無償でいけるかもw

But! ” 本プログラムは、対象となる MacBook Pro に対し、その最初の小売販売日から 4 年間適用されます。”

なにぃ! 4年間ってことは 今年が最終なのか?売った日からとか 覚えてないよ!!

5月5日 朝!

新しいMBPが 発売された。 いわゆる silent update ってやつだな。

Keyboardが変わって ストレージが増えて 安くなってるようだ。

この時期に 発売されるってことは まさに 俺に買い換えろと 言ってるようだ(笑

まぁ 変えないですがね!!

それじゃ また!

追伸 (文中の計画については まだ 明かせません)