坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

iPhone7で イヤホンジャックがなくなるとな? 0147

2016年 初頭、iPhoneの新しい製品が発表される前にいつも色々な噂が流れる。

今年は 何か!

イヤホンジャックがなくなる

という噂であった。

ネットでは 20万人もの署名を集め、無くさないでほしい と言ってる。

しかして、待てよ!

嫁のiPhone6Sが壊れて カメラのキタムラに修理を出していた時に ふと思ってたこと。。

そこには、

iPhone Lightning Dock - ローズゴールド - Apple (日本)

が置いてあった。ちょっと欲しかったやつだ!

このドックを見てるとライトニング端子のみ。

ところが後ろを見るとなんと、ヘッドホン端子があるじゃないですか?

店員さんと話してたら、なるほど別にヘッドホン端子がなくてもライトニング端子があればアナログで出力出来てるんだよね!

ってことはよほど重要でもないってことです。うん!

なのにそんなに大騒ぎするなんておかしいよね!

変換アイテムが必ず出るはずだし、心配する必要もない。

いつだってAppleは時代に先駆けて断捨離をおこなってきてる。MacBook12のUSB Cポートなどなど。

僕らはそれに振り回されてるけど それを苦に思うこと

それじゃ進化とは言えないのかも…