坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

Wireless 充電パッド BONAKO Qi ワイヤレス充電器を買いました 0159

Wireless 充電パッド 買いました。

せっかく 最新型のiPhoneXを持ってるのに 最新の充電方式 Qiによる ワイヤレス充電をしなくちゃもったいないし、放っておいても置くだけで充電出来ることは 改革だと思ってました。

今回買ったのは、これ f:id:kizakix:20180108112121j:plain

これの白い色のほう。 自分が持ってるスタンドは 白のLEDなので 充電パッドも 白いほうがいいかと思ったわけです。

開けてみましょう! f:id:kizakix:20180108113043j:plain

中に入ってるのは microUSBのB端子と本体のみ。

説明書はありますが 紙切れ一枚で詳しいことは何も書いてありません。

まぁ 置くだけで充電なわけだし 改めて難しい説明書は 要らないわけですが… f:id:kizakix:20180108181031j:plain スタンドと繋ぐとこんな感じになります。

BONAKO Qi ワイヤレス充電器のいい点!

充電中は緑色から 青色に変わるLEDが内蔵されて はっきりとわかりやすい。

スタンドの色を暗めにすると 緑や青のリングが光って楽しいです。

BONAKO Qi ワイヤレス充電器のう〜〜〜んな点!

USBに繋いで電源が供給されてるときは ずっと 緑色に光ってます。

ずっとですので コンセントなりを抜かない限り 付きっぱなし!!

充電が始まったら 光るとかの方が 部屋を暗くしたい人は いいのかなと思います。

まとめ!

置くだけで充電できることは すばらしいし これからももっともっと発展していくのだろうなと思います。

ただ まだまだ 未完成な部分も多く 僕ならこんな風にしたいなとか 考えますね。

電源を繋いで 1分ほど何もしなかったら 電源が切れて LEDも消えるとかの仕様にしたい。

メイドインチャイナ って事で そこまでは考えなかったのかな…

それでは また!