坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

Happy New Year! 2018 ブログは 発展すべき? 0158

f:id:kizakix:20180101074831j:plain

2018年 あけましておめでとうございます

2018年が開けましたね。今年は皆様にとって 大きな発展の年 になるように祈っております。

昨年度 色々とありましたが 尻すぼみな1年だった気がしました。 後半になって 自分自身の自信や信念のなさが露呈してきて 仕事上でもそれが出ていたそんな年でした。

それでも 今年はもう少し 良くなるように 1年の始め 元旦にコミットして 続けられたらと考えます。

酒をやめて時間を有効に使う! 一ヶ月に2〜3本はブログを書きたい
この目標をもって 今年がんばってみようと思います。

何故この目標を作ったか…

毎日毎日 酒を飲んで楽しんでる時間は 楽しいし 自分自身のストレスが減っている気がしてます。

うん 多分 減ってるはずです。

しかしながら 少しでも多く吞むと昼間の仕事疲れのせいであっという間に眠ってしまうのです。

自分自身の趣味や考え事などの時間が無くなっていく。つまり自分の時間が無くなってくと思ったのです。

この空いた時間にブログや自分自身のことなど 色々と発信していけるんじゃないか? 残り少ない人生に生きてきた結果を残していきたいと 考えるようになってきました。

それで この目標にしました。 次に 物欲的な事ですが!

今年欲しいものリスト!というか 買い換えリスト

欲しいものというか 経年劣化などで買い換えなくちゃと思ってる物でしょうか? これはやばいぞって思った物ですかね。列記してみます。

洗濯機

ガスコンロ

自家用車(セレナ)

ぐらいかな?

まぁ皆 壊れそうになってるものだし 必要と言えば必要!

洗濯機については 斜めドラム式のやつを使っていたのです。 しかし経年劣化でしょうね ベアリングがダメになったようでものすごい音を出してます。 順番的には一番始めに買い換えでしょう
自家用車 セレナ 距離は95000km なかなか走ってます。 まぁ 乗れないわけではないのですが これからお金がかかる時期 自分的には 自動運転付き( ProPilot)の新型セレナを狙ってます。 高速道路をストレス無く走るって事は 自分には夢みたいな物ですからね。
ガスコンロガラステーブルが割れていて 汁物などこぼすと サビの原因となるし 最近着火が 悪くなってきてる。 いっそのこと 電気のIHにしてしまうって選択肢もある。

これから 1年掛けての買い物なので 慎重に考えます。 酒を控えて

あれ? やめてじゃなかったっけ?(笑