坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車検の季節 0140

自家用TANTOの車検整備 僕の職業は自動車の整備士(検査員)である。 自動車を整備、点検している。 そんな僕の持ってる1台が車検を迎えた。 北陸ではこの時期から3月にかけてべらぼうに車検台数が増える。降雪の時期が終わり春の気持ちのいい季節や、会社など…

BywordのPremiumって知ってる? 0139

BywordってMarkdown記法が使えるシンプルで見やすい、おまけにiCloudやDropboxなどに保存もしてくれる賢いEditorがあります。 アイコンもシンプルで黒字にBの文字! しびれます(笑 僕は設定などを見直したりすることが多い人なので、settingの部分から深い階…

Reeder2ってすげー! 0138

今更ながらReeder2ってすげーってことに! 気づいてしまいました。 僕はiPhoneでのRSSの購読にReeder2を使っています。 読み込みが早くてシンプルですごくお気に入りのApp。ホーム画面の一番前に来てます! いつものように まよさん(@mayo1950)のブログ(iPho…

ブログ初心者なのにするぷろ使えるの? 0137

ブログ初心者なのにするぷろ使えるの?って思ってた 数年前からするぷろを知っていた。 でも 僕には敷居が高いアプリだと思ってた。HTMLも全く知らない自分だから… いろんな人がこのAppを使ってiPhoneで更新してるのをみてる。僕もやってみたいと思った。 し…