坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットWi-Fi持つかな? 0115

ポケットWi-Fiって便利? 基本 仕事では全くネットを使わない きっくすです。 家にいるときは家のWi-Fiがあるので何ら不便なくいい感じで使ってるiPadですが 一旦外に出るとゲーム以外 全く使えなくなっちゃうやつです。 そんなおり 8月になったこともあり B…

プリンタインクの交換(備忘録的に) 0114

1ヶ月に1度 町の会計の仕事をしてるきっくすです。 今回 Canonプリンタのインク交換で大きな失敗をしたので 備忘録的に 投稿します。別にプリンタが悪いわけではなかったのでお間違えなきよう。。 前回印刷した時にインクの残量が少ないと知っていたので 昨…

0112 ホーム画面でやっちゃいけないこと(iPad)

何気なく我が子たちの可愛い写真をiPadやiPhoneのホーム画面にしてるあなた。 本当は辞めた方がいいと思いました。 なぜか! この写真を見て 考えてください。 怖いですね! 顔が半分に… 速攻で辞めました。

0113 ATOK Pad とポケモンキーボード(iPad)

ATOKにキーボードって無敵!? 間違いなし! iPadでの話だが… さっき Bywordを使って書いてみたのだが 下に行くほど 変換したときの候補が出てこなくて非常に使いにくかった。オマケにMarkdownを使おうとしても 候補が消えてしまう。 ATOK Padなら問題なし。…

0111 ID(アイディ)が便利すぎて怖い

普通 クレジットカードを持ってる人が買い物するときは 「クレジットで」とか言って 「サインお願いします」みたいな会話をしますよね。 ところが僕のカードにはIDが付いてて カードをかざすだけで決済してしまう。 最近のクレジットカードは多機能なものが…

0110 僕がMBAと騒いでる理由

ねぇさん Macbook Airが欲しいんです。 iMac24' iPad そして過去にiPhoneを持っていた自分だが 今は iMacとiPadの2つ。 結局iMacが古くなって遅くなって 飽きてきたといわれれば この話もなかったことになってしまうわけだが… iPad用のハードキーボードを買…