坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

ポケットWi-Fi持つかな? 0115

ポケットWi-Fiって便利?

基本 仕事では全くネットを使わない きっくすです。

家にいるときは家のWi-Fiがあるので何ら不便なくいい感じで使ってるiPadですが 一旦外に出るとゲーム以外 全く使えなくなっちゃうやつです。

そんなおり 8月になったこともあり BlackBerry9900でテザリングホットスポット化)をしてみようと思いました。

しかし高い! 6MBですぐ上限 あほらしい! こんななら 1日から上限まで一気にいくでしょう〜! 常々 パケット放題に疑問を感じていますが……

普段 無料通話分を越えなくても 6000円くらい払ってるのに テザると9000円に跳ね上がる(;_;)

まぁもともと値段のかかる機種を使ってることもあるんですが……文句ばっか言ってもdocomoが儲かるだけですけどねw

テザったiPadは 普段のWi-Fiと比べて0.5秒くらいの待ち時間はあるとしても快適そのもの!

いつも工場の弱くて遅い電波を拾ってネットに接続してて、たまにHulu見ようとしても身体の向きで切れたりしてたり… テザったあとは全く問題なくストリーミングも見れるし価値はあるかな?

ただそれが2000円アップの価値があるかはまだわかりません。

お盆休みなんかにどんどん持ち出して使ってみようと思ってます。

では!

追記 月末に近づいてますが 子供が夏休みだったこともあり ほとんど手元で使えないiPad

僕の環境ではデザリングは必要ないようです! 来月からは元に戻します(笑