坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

プリンタ 潰れました…そして 0116

前回のインク交換から ほとんど1ヶ月も経ってないのにいきなり訳のわからないエラーコードを吐き出し プリンタが壊れました…

とりあえず 修理に出そうとしたら¥9000とかかかりますよって言われて 同じようなマルチプリンタが¥10000ほどであるし いっそ買っちゃえってことで…

主要なメーカーはEPSONcanonなんですが少しでも安く買おうと近くのヤマダ電器などを徘徊する。

デザインが好きなのは EPSONなんだ。appleのデザインとは言わないがシンプルで使いやすそうだ。しかし性能的にはCanonが来てる 店員に言わせると 写真のEPSON 書類にはCanonって話。

写真サンプルなどを改めて比べてみるとどう考えても実際の色よりも派手すぎな感じのEPSON

結局Canonに落ち着きました。

いざ購入の話になったときに ポイントのジレンマが… 10%のポイントが付いての価格と現金価格をくらべると 明らかにポイント付きの方が安くなる(ポイント分を引いた価格) なので ポイントはいらんから その価格で売ってくれって言っても 無理ですとかいう!

なんかおかしい!

何度言っても店員が折れないので 他の店で安く買いましたよ。ええ!

しかし 自分の店のポイントばかり強調して 本来の価格が見えてないそんなポイントはいらん気がする。 だったらポイント商売の意味はなんだろって 改めて考えさせられた。

もう2度とあそこでは買わないと誓った そんな8月の終わりでした。

では、また。