坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

フレッツ光ネクストって? 0117

うちにNTTから1本の電話があった。 料金は一切変わらないし速度は200M お客様の置いてある機械が1つになりますので ネクストに変えませんか

って話。

別に今のままでも全く不便ではなかったし FONも使ってたので簡単に速くなってくれりゃ 文句ない!

これ幸いと言うわけで 早速申し込んだ。8月のお盆前に申し込んだのに結局9月になって工事の人がきた。工事の人も大変だった。うちの光の配線(ファイバー)が1mほど短かったようで 200m先の電柱から張り替えしなくちゃあかんらしくて 小雨の降るなか 一所懸命やってた。

開通試験が終わって無線LANも設定してiPad 2でも使用できるようにして ずいぶんすっきりになりました。

速度的には すこーーし早くなったかなって気はしますが パソコンの性能にもよるらしいので まだ フルパワー出し切ってないと思います。 出し切るには Mac proが必要だったりしてw

あと 気になった点を備忘録として…

iMacをスリープにして 立ち上げたときにすぐにブラウザにアクセスしても 読み込んでくれない状態の時があって もしかすると 通信してないときから信号が戻ってくるまでのタイムラグが結構あるのかな? まぁ 別段不便ではないので そのままにしておこうw

世間ではAU光が話題になってて NTTも負けてられないって 必死になっているようですが、携帯と光ファイバーを両方使って安くなりますよってのもどうなんですかね? そういえば 少し高くなるけど 1Gbpsの回線も提供するらしいですが いったいパソコン何台持ってる家庭なんだってこっちが聞きたくなります。

変な世の中!

では また!