坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

ドラゴンタトゥーの女が良かった件 0118

いつもHuluなきっくすです。

久しぶりにミステリーと呼ばれる映画を見ました。 最近はずーっとSFやアクション 刑事物が多い自分であったが、聞いたことのある題名だったので まさかこんな速く提供されるわけがないと 思った。 たしか今年の春の映画だった気がしたから。

しかし概要(説明文)を読んでみると ハリウッド版の元になったと書いてある。うむ、基本的に内容は変わらない気がする。

スウェーデンの話らしく 明らかに英語じゃない発音が行き交う。

内容は書けないが1つの流れる話とその主人公がドラゴンタトゥの女と知り合い 成功へと向かっていくみたいな…

都会の街のゴミゴミとした雰囲気はなくどっちかというとシンプルな画像構成。 謎がたくさん出てきて最終的になるほどと思わせるストーリー ぐっと惹き付ける何かがあった。

R15なので子供には見せられないが 久しぶりにみた いい映画だと思った。

やっぱ 映画はいいね♪

では また。