坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

あけましておめでとうございます 0146

あけましておめでとうございます

去年の反省と 今年の目標などを発表して、その後に少しだけ最近のエンタメ事情を書いておきます。

昨年は 全く更新が滞って 書けなかった。

文章の長さや 後で読み返して全くの説得力の無い文章に泣ける状態になっていた。

仕事の忙しいことや、毎日の同じような変化のなさに 感動を覚えることがなくなったり、また、自由な時間が減ったことが 更新が滞った理由だと思ってました。

今年の目標ってのも変ですが 現状維持がメインです。

ただ 少し新しいことも始められたらとも思っています。

Twitterではすこし書いたのですが、 自転車Eよねーって思ってます。ここ3年前くらいから興味はあるのですが、なかなか突っ込んだ考えを持てないし、どんな風になりたいかという具体的なビジョンが見えてない部分があります。

ビジョンが見えていないと、なかなか行動に移せない自分の性格がでてくる。

まず、ビジョンを見ることから始めたい。

昨年のエンタメ事情

昨年はAmazon様に頼り切った、助けられたそんな年でした。

ウチの家でアニメというと ドラえもんクレヨンしんちゃんのメインが王道になってます。

何故か! Amazon Primeの会員のためのvideo musicサービスがあまりにも便利で お得となってるから。

シンプルに言うと、月額300円ほどで 100万の音楽を聴き放題。videoも見放題 。音楽だと古いやつならアルバムごと5枚とかそのまま出てる。

おまけに色んなシーンに応じて プレイリストがある。例えば日曜の朝に聴きたいピアノポップスなど 色んな選択が出来るようになってる。

そりゃもちろん有名なアーティストだと、載ってない方が多いとは思うけど…それでも、月300円は安いよ。

あと、電子書籍を初めて買いました!ってことかな?

漫画を三冊買いました。本も二冊買いました。

本屋に行くのだけど、そこが情報収集場所になってて 逆にネットで電子書籍を買うというパターン。

実はこのわたくしこと坊主erきっくす、 恋愛物が大好物なんです(笑 Huluで放送されてた俺物語を食い入るように観てるし、5時から9時までのフジテレビのドラマも見る。。

そんなわけで電子書籍も、Amazon primeでガッツリ買わせていただこうと思っています。

まとめ!

それでは 2016年 皆様にとって良いお年になって欲しいとか、

Apple watch2を買いたいとか

ブラックベリークラシックが欲しいとか

買いたい物ばっかりで物欲が強くなってますが 今年もよろしくです!!

終わり