坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

YouTubeが凄いことに! 0145

久しぶりの更新で まったく怠けてました。すいません。

僕のiPhone6plusには、YouTubeが入っているわけで普通ならなんの問題も無いはずである。

おまけに最近 動画はYouTubeが 三割を超えているんじゃないかと思うくらい 生活に密着してると思う。

茶の間でくつろいで居たとき、youtubeのアプリを起動して見ると

何か不思議な図形が出てきていた。

 この矢印の先にある、四角のマーク。 なんだろうと思い、タップすると、

え?ウチのテレビの型番です。

あれ?もしかして? ポチッとオスと!

テレビにこのマーク!

 おーー これがいわゆる Handoff って機能なのか?(違ったらすいませんw)

確かにうちのテレビにはYouTubeがあるけれど、検索するのに時間はかかるわ、テレビのリモコンで文字入力は苦痛以外の何物でも無い。

手元で検索できることが出来ることや続きを見ることが出来たりとかは、今までの生活では考えられないことで、 文明開化ともいえる事なのかとも思った。

あまりにも 感動したので少し書いてみました。

では ばいばい チャオ さいなら またねw