坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

iPhoneBlack! 0136

iPhone Black!

僕が朝 ちょっとBlogの修正などしようと思って ロック画面でポケモン キーボードの電源を切った途端

いきなりの真っ黒! 画面が真っ黒! え? ホームボタンを押したら 画面が出るはずですって…

あれ? 出ません。

スリープボタン長押しで 電源切って…

あれ? 画面が真っ黒…

………………

もしかして壊れた?

とりあえず充電すればマークが出て…

コネクタを繋いだが 画面は同じです。真っ黒………

こりゃ完全に壊れた………


この日は日曜日 幸い朝1番に壊れたので直ぐにドコモに突入!

AppleCare+に入ってるなら こちらでは取り扱い出来ません』と来たもんだ!

電話が壊れてるのに対処出来ないなら売るなよって思ったけど 文句を言っても仕方ないので AppleCareの電話番号を聞く。

すぐさま電話、裏側に書いてあるIMEIを言えと! 待ってくれ、余りに小さい文字なのでローガンの自分には無理!

嫁様にやっと読んでもらって 確認できた。(もしものためにIMEIは控えた方がいいと思った)

電源も何も入らないので どうしようも出来ないから、新しいのを送りますと。ただ3日はかかりますね…

とか 無理!電話を3日も使えないとなると 仕事にも町の用事にも不便極まりない!

そうなると金沢まで行ってもらうと直ぐに用意出来ますが…


加賀から金沢まで40km 子供ら3人を載せてドライブがてら行きました。

クイックガレージ金沢 という本当に駐車場も狭い よく見ないとわからないような小さいお店。

そこで受付をして 待ってる………

店員さんが、あなたのiPhoneをチョット貸してくださいと言って どうぞと渡す。

『スリープキーとホームボタンを10秒以上押すとリセットするんですよ』

なにーーーーー! たしかそんな技もあったはずだ!

俺としたことがそんな基本中の基本を忘れてたとは………

慢心… 俺はiPhoneについてはよー知ってるんや! そんな慢心 。

リンゴマークが表れ 15秒くらいでいつもの画面が…

なんてこった。恥ずかしいので、速攻お店を出てきた。 馬鹿です。自分は、馬鹿です。

嫁に顛末を話すと 呆れ顔でした。 帰り道、子供ら、嫁様に飲み物など奢ったのは言うまでもありません。

はぁ 半日が無駄に潰れました。 ちゃんと AppleCareのおにーちゃんの言うことは聞けばよかったですね。

慢心、それは人を馬鹿にするものです。 皆さんも十分注意して下さい。

もう一度 “壊れたと電凸前にリセットを’”

あしからず。