坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

Display購入記 0129

46型TVで使っていたMac miniが…

今年の6月にiMacが壊れて以来、新しくMac miniを購入。激速だぜと思いながら使っていたのですが、何かと不便に思っておりました。

何故って? そりゃMacを使ってる時はTVが見れないからです‼︎

そこで Displayが欲しいなぁと思ったのですが、どうせ買うなら高画質で表示ピクセルがでかいやつと思って Amazon価格.com、などを検討…

しかしながら どう転んでも思ってた予算を超える勢い…たけーなぁーと思ってたのですが、なんともカッコ良くない。

Mac使ってるのにAppleのDisplayを使わなくちゃ生粋のマカーとは言えないでしょ!と思い始めたのですが これがまた思ってた予算の倍以上に迫る勢い…

それでもASUSやI O DATA その他他のメーカーを検討しまくったのですか、カメラ、マイク、2in1スピーカー、Ethernetコネクタ、USBが付いてて利便性を考えたら AppleThunderboltDisplay しかないなと思い始めました。

そうなると安く購入すべきで新品なんてとても無理。破壊的な価格です。 さてどうすべきか… 中古かな? と思う。 ヤフオクにて検索…最初に考えた価格にはなってる。 n ふと ヤフオクでの紹介の中に 整備済み製品を買いまして みたいな記事を発見!

そういえば Appleには 保証がガッツリ付いてる 整備済製品というものがあったんですね。 間違いなく少しは安いはず。 Appleのページから目立たない下の方より行ってみる。 あった。 それもちゃんと整備済み製品がある。

値段もや!やっすい! なんてこった。オークションで落とすよりも安い。

即刻ポチってしまいました。 まぁ 思ってた予算よりは少しばかりお高いですが、これもお布施と思っています。

だってAppleがめちゃくちゃ売れてもまだまだWindowsのが多いんだから! 2日後 やってきました。でかい箱!

ThunderboltDisplayの箱


20131231-165922.jpg

サクッと開けましてThunderboltケーブルと電源を刺します。

あっという間に設置完了! Display
20131231-165505.jpg 最新式ではないDisplayなので 動画や動きが早い画面遷移には弱いかなとは思うけど、広い作業環境を手に入れました。

当初考えていたTVを見ながらのMacでの作業も問題なくできるし、本当にいい買い物をしたと思います。

今年はあまりいい年とは言えなかったけれど、最後に良かったなぁと思いたいですな(笑

それでは来年もよろしく!

きっくすでした。(・ω<)

<

<