坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

2019年あけましておめでとうございます。0164

昨年はお世話になりました。

 

とありきたりな文章を書いてもこのブログを読んだ人が一体何人いるかわからないし、お世話になってるかもわからないので ここではこれ以上話しません(笑

 

年頭に考えることは酔っ払った頭で考えるわけだし これが今年の指針と呼べるような方向性のあるものでもないよね。

 

でも 今少しだけ思うことを書いてみます。

 

実は嫁のiPhoneがもうすでにハード的に限界を迎えていて、電話の通話や サイレントモードのスイッチがおかしかったり バッテリーが持たなかったりと まぁいわゆる限界なわけです。

 

んで 次の機種はやっぱり慣れたiPhoneだろうなって思うわけで、本当はSIMフリー格安SIM入れたiPhoneがベストとか思ってます。

 

料金がハンパなく安く済ませられますからね。

 

しかしながら むかーしからウチはドコモ様に納金しまくってるのでやはり庭からは出られないんです。

 

やはり、 庭で購入することになるんだろうなぁ

 

もう一つ 新型iPad Proについて

iPad Pro2018がUSB-Cを採用したとのこと、これは来年以降のiPhoneがUSB-Cを採用する可能性を示唆してると考えてます。

そうなると一気にUSB-Cが普及していくし、充電なんかも規格が変わってきてもっともっと使いやすくなると思います。

 

ま、今年1年 まだまだAppleから目が離せないね!

 

それじゃ またね!