坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

Blackberryclassicのアドレス帳が消えた!

しばらくPokemon GOがうちでブームになってて、7月22日以降(僕の記憶に間違いが無ければ) Blackberryclassic(以降BBC) にアクセス出来なかった。というより使ってなくて、さて、使おうと思ったら アドレス帳が真っ白…

 

これじゃ電話としても待ち受けのみの使えない家電話と同じじゃないですか!!!

 

そこで どうしたことだろうと考えた…

 

アカウント関係が問題だと直ぐ分かったのだが Gmailや、ドコモのメールはやり取りできてるのに iCloud.comのメール 連絡先 カレンダーが全滅!!!

 

元々 iPhoneからずっと使ってるカレンダー、連絡先などを同期させていたので、ここがクリアにならないとこのままずっと使えないということになる。

 

何度やっても上手く行かないし、ネットで検索しても解決方法はない。

2chで聞いてみるも反応無し。。

 

多分Appleが2段階認証を導入したことから エラーが出てる気がしてる。

このままじゃBlackberryclassicは再び誰かの物になってしまいかねない。

直ぐに解決方法を見つけなければ!!

 

しかし、Googleなら大丈夫かと思い、コンタクトをiCloudから同期させた。

そのあとBlackberryclassicで同期させても…

200件近くの電話帳が30くらいしか同期されてない…

 

こりゃ全く使い物にならない!!

 

しばらく放置だな。orz