坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

時計が欲しい

僕の持っている

  1. [オメガ]OMEGA 腕時計 スピードマスター ブラック文字盤 手巻き クロノグラフ 311.30.42.30.01.005 メンズ 【並行輸入品】

  2. [カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジー・ショック Multiband6 マルチバンド6 世界6局対応電波ソーラーウォッチ デジタル GW-M5610-1BJF メンズ

の2つを持っていたのだが、最近のスマホ事情から、スマートウォッチも必要なんじゃないか?と考えてみた。
 
しかしながら、スマートウォッチは電池が持たない。常に充電と隣り合わせ。
 
僕は真性なマカーなので、ここではApplewatchと言っておくか。
 
そんなとき 反対の位置に存在する 電波ソーラーウォッチ。
 
どうしても押さえておきたい部分は文字盤が、針式 てないと厳しいってことです。
なぜなら、デジタルの数字だけが表示されるのは老眼(ローガン)の僕には一瞬で時間がわからない、厳しいアイテムなわけです。
 
 かといって、常に1.オメガ… を持つのも逆に苦しい。確かに見やすいし、針式なわけでいいとは思うけど、物が重すぎて疲れてしまう(笑
 
だからといって 2.G shock…だと、針式じゃなくて一瞬で時間が解ることや、あと何分とかの逆算、なんかがおおよその範囲でわかる。などの要素がなくなる。
 
やっぱり 新しく購入すべき!!との判断になりました。
 
5月12日くらいのネットの記事に、Applewatchを提案したのはスティーブジョブズだったとの話。
真性マカーならここでApplewatchだと思うけど、実際に見に行く必要があると感じてしまうのは 小心者のきっくすゆえの行動でしょう(笑
 
そこで、ソフトバンクのお店にも置いてあるとのことで 見に行ってきました。
やはり素晴らしいの一言。
ただ、42mmのやつじゃないと意味がないし、やっぱり文字などは小さすぎる気がした。
まぁ、あんなに小さい画面に大量の情報は表示できないわけで。。。
 
やっぱりそれでも秋にはiPhoneと一緒に発売される可能性もあるわけで、そうなるとがぜん欲しくなってくる。
 
まぁ、他にも欲しいものはいっぱいあるわけで、まだ考えてます。。。
 
んじゃ また。