坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

僕が7plusを選ばなかった理由

今回 色々な諸事情で iPhone7に変えたきっくすです。

まぁ 2年間 iPhone6plusを使ってきたわけですが、どうしても許せない事が一つ出来たのです。

 

それはその大きさにありました。

どうしても仕事中にポケットに入れて歩くことが多く、出張などで常に持ち歩くには大きすぎる大きさでした。

今までは そんなに歩き回ることも多くなく、BBC(BlackberryClassic)さえ持ち歩けば電話など問題なかったのですが、その小型機 BBCは電話帳がリンクできなくなり 電話の機能を満足に携帯できなくなったわけです。

こりゃ困った!!

電話が出来ない携帯はスマホじゃない!

違った!! 

電話が出来ないスマホスマホじゃない!!

 って事なんです。

 

いくら、通信や電話がが出来ても、携帯性が薄れたら、それは携帯じゃない!

 

僕に必要なのはやはり携帯性で それでいてFeliCaなども使える方が良いわけで。一番嬉しいのはnanacoが使えると嬉しいけど、Suicaしか対応しなさそうな予感なので期待もしないですけどね。。

 

まぁそのようなわけで iPhone7に鞍替えしましたとの報告です(笑