坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

0108 なめられたBlackBerry

朝 起きてやっとはいはいができる 娘2号と遊んでいた。 そのうち娘1号が起きてきたので トイレに行こうと1号に2号の世話を頼んで下に降りた。 「パパ~~ なみちゃんがパパの携帯なめとるわ~~」と大声で叫んでる! あ!そういえば 一緒に遊んでたところに置いてきた。確かに置いてきた自分が悪かった。 2号は何でも手当たり次第になめまくるナメナメ星人なのだ。特になぜか止めてほしいものばかり…

ぬぉ~~わしのBlackBerryがぁ!

あせって取り上げる。 スライドパッドが動かない、ロックキーが効かない… あちゃーーー 修理行きか?交換かな? どーーんって落ち込んで 朝御飯を食べました。味もしたもんじゃありません。

御飯が終わって何気に動かしてみると 普通に動いてます。

どうも水分(ヨダレともいう)が蒸発して使えるようになったらしい。

助かったぁ!水没ではないから 保証は効くはずだが、最初から設定するのはすごく面倒くさいので まだ初心者な僕はビクビクしてました。

さて 会社に着くと事務所の人から 朝6時半頃電話したか? 出たけど何にも声せんかったよって言われ…

うわーーーっ 2号 電話もかけやがった! なんてやつや! ロックも解除して 通話ボタンまで…

おそるべき 7ヶ月赤ちゃん… 偶然とはいえ 怖すぎです。たぶん嫁も使えない電話だと思ってたのに。

このままじゃ 2号はメカ女子になってしまう!

どうすればいいですか? メカ女子にさせるべきでしょうか(笑