坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

0109 App Storeにて半額セール!嬉しくなって つい

今更ながら Reeder for Macを買いました。だって半額セールしてたんやもん 基本的に iPad持ちの僕はこのクールでシンプルなUIに参っていたわけであったが、Macでは800円という高額にびびってしまって買えませんでした。 WWDCを前に半額セールとかしてたのを期についに買いました。 今まではsafarichromeGooglereaderを見てましたがやっぱり専用のアプリの方が圧倒的に見やすいし 他にリンクできるところがいいですね。

ついでにと言ってはなんですが OmmWriter Dana Ⅱ も買いました。こっちも破格と言っていいほどの安さ。¥170 こりゃもう 買わなくちゃって価格です。 blogを書くときに集中して書く環境が絶対に必要と思ってたし。周りのアイコンや枠 閉じるボタンなどが気になってしまって ドックを出して他のことをしてしまうのですね。ところが 周りに何にもない一枚の紙のようだと 意識することなく文章がかける。 基本僕はブラインドタッチできないのですが これを機に集中して練習を兼ねてがんばってみようかなと…

実はもう一つ狙っているのが Bywordなんです。markdown記法を使って文章に集中すること。 またblogを作るときにいろんな効果をPreviewできるからね。 これも今半額セール。この機会を逃さないのが Proってもんでしょうw あ!俺ぜんぜん Proじゃないし(笑

それじゃ!