坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

0099 BlackBerryBold9900に替えます

昨日、docomoからの発表を受けて BlackBerryBold9900の発売日が決まりました。去年の夏に出しますよって記者発表があったにもかかわらず 半年後ってわけです。 27日午後3時から予約開始で30日発売。

予約の日に夕方行ったらあっさり予約が出来てしまって、関東では数量が無いとかの話が出てたのですが、この田舎では全くでした。

で、物好きな僕は聞いてみたんですね。 僕:「今回、BlackBerryの予約って誰か来ましたか?」 DSレディ: 「全く予約はありません。」 僕:「加賀市で一番目かな(笑」 DSレディ:「どうでしょう(苦笑」 というやり取りがあったのですが、僕はSO902i加賀市で一番目だったのです(笑 iPhone 3Gの時はdocomoから出なかったショックで 5ヶ月も遅く決断し 新規という形で買ったですがね。 まぁ ぜんぜん関係ないですか。そうですか…

今回 MNPとなるわけですが おかしな料金設定に驚いています。 まず、新規 MNPの人は ¥50800を本体価格からお引きしますって話。頭金も引く店舗もあるようで、新しく出た機種にもかかわらず タダで売ってるような なんか不思議な価格設定…

どこのキャリアもそうですが、新規 MNPが優遇されすぎてる。既存のお客様を大事にしてない。 機種変(買い増し)となると、なんのメリットも享受されない。何だかなぁ。 もっと数字ばっかりに踊らされないで、地道にやってくことがお客様満足度に繋がりますよ! キャリアの皆さん。

それじゃ このへんで!