坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

これからの通信環境 0120

せっかくBlackBerryに変えた自分であったが LTEに進化していく通信環境が揃っていくなか docomoのXi(クロッシィ)はandroidしか搭載されてない…

そこで頑張ってあと1年半使って次の機種に再びiPhoneに戻ろうとしている。諸事情のひとは2年かけて説得していこうと思ってる。

なぜ?iPhoneなのか? 僕が持ってるエコシステムが作用している。 この3年間ずっと使い続けたApp達。バージョンアップを重ねて完成度が増している。iPadでも使用は出来るがパーソナルなiPhoneとは守備範囲が違うことになるだろう。

あ。違ってた。通信環境のこと 書かなくちゃw

iPhoneのことを先に書いたのはAUの光プランのことがあったからだ。 au iPhoneテザリングやその他がいい感じだと思ったから 光プランと会わせると経済的に安くなる気がした。 今のフレッツも2年継続契約で20%ほど安くはなる。しかし実際に比較するとどう考えてもauを使った方がいい。 家族全体が auに行くともっと幸せになれる。嫁実家と家族割をしてるのだが 嫁実家はauのケーブルプラスに入ってて auにするとスマートバリューが適用される。 月1450円でも安くなる通信費にもっと敏感にならねば と思ってしまうのは貧乏性だからだw

通信費に関していうならば 若者はMNPをもっと利用しなさいと言いたい。

何故か??

2年づつ コロコロ変えた方が 安いから。 「メアドが…」 なんて言ってる若者はSMSかWebメールを利用すればいい。 前にも書いたけど キャリアのメールを長く使ってる意味がわかりませんってことですw

docomoクラウドメールとかやりますって言ってるけど 遅いんです。 ずっと前からWebメールを利用してるのだから…

おおおお

また 毒づいてしまった。

今夜はこの辺で。