坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

2021年買いたいもの 2020年買ってよかったもの 0173

2021年1月2日 あけましておめでとうございます。

毎年 年賀の挨拶をさせて頂くわけですが 記事数は伸びず なんの変化もないブログになってしまってる。

それでも昨年2020年買ったものを少しだけ紹介して そこから今年の展望に移っていきたい。

 

1. iPhone12mini(ホワイト)

f:id:kizakix:20210103110321j:image

これを最初に持ってきたのは 単に一番最後に購入したということでもある。

iPhoneを自分自身が最後に購入したのは3年前のiPhone Xのとき。それ以来ずっと変えられず 大きな変化もなく ただ便利に賢く使っていた。

3年目を迎えた時 12が発売され Xよりも小さく性能もよくなってる新iPhoneに惚れました。

購入するに至っては Xは息子にいくことになってたので 今まで使ってた色とは根本的に違う白を選択。容量も最小の64GBにしました。

小さくて ポケットにもスッと入る このiPhoneにぞっこんラブですな(古 色も白ということで なるべく背面を見せるように置くとかっこいいですよw

銀のリンゴマークが光ってます。

 

2.  Happy Hacking Keyboard  Professional Hybrid  Type-S

f:id:kizakix:20210103110500j:image

次に来るのは iPadproとセットなのですが この最高級キーボードですね。

間違い無く最高のキーボード 打ち心地 デザイン性 全てにおいて最高級…

まぁ値段も最高級レベルですけどね。

10年使うと思えば 年間3500円 アマゾンプライムより安いです(笑

自分の本当に好きなものに囲まれてるってことって大事ですよねw

 

3.  iPad Pro 12.9 256GB


f:id:kizakix:20210103110603j:image

f:id:kizakix:20210103110606j:image

昨年6月に MacBookproがお亡くなりになってから 次のマシンを探索した結果 自分にとって必要十分でお絵かきも出来ると判断したiPad Proが手元に来ることになった。

iPad ProはAmazon PrimeやHuluの観賞用マシンだったり 農業関係でExcelを使ったりするし 写真の取り込みや観賞 子供らのゲームも入れてたりお絵かきもさせてみたり…

いろんなこと出来るけど マシンパワーが必要じゃないし こぞって動画編集するわけじゃない軽い環境での使用にもってこいなんです。

それをいつでもどこでも行える。ベットにいてもキッチンにいても…

まさに 最高級の魔法の板なんじゃないかと思っています。

 

以上の3つが昨年 買ってよかったもの…

必要だったものとも言えるけど…

ほとんど Apple製品に包まれてるわけですが 信者なので仕方ないと思ってます(笑

 

次に今年2021年 買いたいなーと思ってるものを紹介したいと思います。

 

1.  Macmini 

新しいOS BigSurを使う為には 新型Macminiが必要と判断。

最新のApple sillicon搭載で 今までのIntel  Macよりも発熱が少なく高速であること。

容量が1TB以上は必要だし それに加えて 4K displayの購入もありかなとか

次の冬には購入を検討したいと思っております。

 

2.最新Wi-Fi6に対応したメッシュルーター

昨年の冬に購入したルーターなのですが 速さはまぁまぁなのです。

ただ Ipv6プラスに対応してないので 今の規格 現状では100Mbpsが限界なんですよね。

まぁ 日本独自の規格らしいので これに対応するWi-Fi6のメッシュルーターはまだ 出ていない気がします。

出たら 欲しいですね。まぁこれは今年じゃ無くてもいいですか?

 

3.  Apple Oneについて

今 自分はApple Musicのファミリープランに入っているのですが これが1480円で、意外に高い。

2TBで 写真サービス用にiCloudのプランも入ってます。これも1300円。

合わせると 2780円なわけです。

しかし これをApple Oneのファミリープランに変えると 400円アップの 3180円なわけです。流石にひと月3000円オーバーはきつい。。。

しかし たった400円のアップで Apple arcadeと AppleTVを使えるようになるってのも凄く魅力的なわけですよ。

今 自分が変えたiPhone12には3ヶ月の無料期間があるので 今のうちに使ってみて 今後考えようと思います。

また Apple Oneにはファミリープランだと200GBのiCloud driveが付いてきます。

これも必要だけど せめて1TBくらいなら 今の2TBの契約は辞めるのにって思っちゃいます。

 

まぁ 今年まだ変わることは多いと思うけど この辺で

皆様の意見を求めますw

それじゃ また!