坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

PITAKA 車載用のスマホ固定は?これで決まり! 0162

結論から言うと PITAKA で決定!

 過去記事で お知らせしたのですが、車載用のホルダーを買いました。

 

kizakix.hateblo.jp

 iPhoneX をQiで充電しながら 固定できるとのことで凄く効率的で複合的でもあるという 最近の傾向として単一機能の安売りとはまた違った産物であります。

それがこれ!

f:id:kizakix:20180722103318j:plain
f:id:kizakix:20180722100832j:plain



箱はこのようになっておりますが中身はこんな感じです。

f:id:kizakix:20180722103503j:image

このフラットな部分にケースの背面に付いている鉄板?が磁力によって張り付くわけです。

おまけにQiの充電コイルも持っていますので 一石二鳥ってことですね。

車に固定するべき底にはシリコンゴムによって何度も吸着出来るようにしてあります。

また、底の部分は

f:id:kizakix:20180722104103j:image

microUSB にて、給電接続可能です。

 Amazonさんで買うと幸せになりますw

 

使用感!

使用感としましては 毎日5kmほどしか距離がない通勤路をセットして 軽く充電は出来るんですが いかんせん時間が短いので まだ 満足に電気はたまってませんw

あと 足回りの堅い自動車だと でこぼこ道などでは 磁力が外れてしまって 落ちることもあるのかなって 思います。

実際 うちの車でも2度ほど落ちました(笑

まぁ 安全運転すれば問題無しですし 左右に振られるカーブなどでもOKです。

 

とまぁ こんな訳で 今夏の暑い車内で どんな事になっているかはわかりません(笑

暑いと溶けるかもなぁ…

 

それじゃまた!