坊主erきっくすの憂鬱

MacとiPhoneを愛する一般男子の物語w

サーモス(THERMOS)のタンブラーを買う 0161

これからの暑い時期 冷たい飲み物を飲みたい!!

そこで いつも思うこと、それは 氷を入れたコップ 見た目は涼しげで いいのですが すぐに結露して 外側が濡れてしまいます。

それに 暑い部屋だと 氷がすぐに溶けて 1時間ももたずに 温くなってしまうのです。

ついに これは断熱コップしかないだろうと考えたわけです。

ネットで調べたら THERMOSが有名で最も売れているらしい。

嫁さんに聞くとアメリカのメーカーらしく 日本だと象印マホービンのやつもあるらしい。

それで容量については いつも500のチューハイやビールを飲んでる自分なので やっぱりそれ以上必要と判断、密林にてポチッとな!!

来ました。 こんな感じです。

中を開けると

別に写真で説明するまでもないですね。

一応買ったのはこっちです。

サーモス 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDE-600

サーモス 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDE-600

後日 Amazonのprimeデーがあったわけですが そこでまた今度は2個セットを購入してしまいました。

証拠写真です。

f:id:kizakix:20180722071825j:plain f:id:kizakix:20180722071854j:plain

なぜ こんなに真空断熱タンブラーが好きになったのかわかりませんが、やはり冷たい飲み物を冷たく。温かい物を温かくっていう 人間の基本に沿って 買ったのだろうなって思います。

あ! 地元石川の金沢で毎年行われる 氷室開き これって でかーい 真空タンブラーで 冬から残したら ずいぶん残るんだろうなw

では また!